土日は妹が上京していた。駆け足で、土曜は表参道、日曜は有楽町。細かいことにいらいらしたりもしたんだけど、それも含めて、一緒にいる時間をかけがえなく思う。会えるのがうれしい。実質、人生のパートナーなのかな。お互いに。
妹に東京へ持ってきてもらったもののひとつが、ニルヴァーナのアンプラグドDVD。CDは前から持っているし、かなり聴き倒してるんだけど、それでも映像で見ると新鮮だった。ちなみにアリチェン同様、ニルもはじめて聴く人にはアンプラグドを推したい。
パーカーは相変わらず走りまくっている。水曜はボロに敗れ、日曜はシティに勝ったっぽいんだけど(携帯でKUMBのスレを覗いた限りでの推測)、勝っても負けても、サポから見た大佐の評価と存在感はいよいよ増すばかりで、そんな反応に驚く一方、とても誇らしい。パソコン開いたらメモりたいんだけど、ガーディアンのチョークボードに、ディフェンシブMFとしての大佐(対ガナ)とボックスツーボックスの大佐(対ボルトン)の比較があって、興味深かった。
メンコは、腰に長く筋肉痛が残りがち。日々のストレッチを習慣づけたい。