帰ってきたのは日付が回ってから。端的に言うと忙しい。忙しいけど、新しい挑戦に格闘したり、妥協せずに試行錯誤したりで、気がつけば時間があっという間に経っている。
欲をかかなくなれば、仕事なんて定時出勤定時退社で回せる。お金にならない残業が苦にならないのは、挑戦している自分に、私自身がやみつきだから。たぶん快楽物質がでてる。
行動し、挑戦した数だけ、自信がつく。成功した数じゃない。根拠のない成功は、自信をもたらさない。得るもののあった失敗のほうが、のちの自信につながる。
自信がつくほど、声が大きくなる。上背以上に大きく見られるようにもなる。目に懐のひろい力が宿り、背にオーラが立ち、対人では常に先手を取れる。気迫で勝てるようになる。
自信をつける一番の方法は、会う人すべてに、笑顔で、自分からあいさつすること。