日曜日。活字がやや滑る。ひさしぶりに買い物をした。
月曜日。今日は読みもの企画の仕込みをふたつ。読みものの構成を練っているときが一番、いきいきとしている。尻上がりに頭がきれてきたので、みんながさっさと帰る中、軽く残業した。仕事モードとメンコモードがあつくて、恋愛モードが夢から醒めたみたいに消えた。なにも起こってないし変わってないのに、単に自分のテンションが冷静になってしまった。笑える。ここに書くとへんに他人事になってしまうのかも。でも、これが私の定常状態だと思う。よくもわるくも。同じフロアの席がすごく離れたところに、気になる人がいる。10くらい年上で、かっこよくもなければ、私より上背もなくて、朝礼ネタからは女性の気配も感じさせない方なんだけど、淡々と男の人生をいきてて、なんかいい味があって、私は好きだ。彼のファン。許されるなら、一度一緒に呑んでみたい。そういえば今、この日記の日付を見て気がついたけど、今日はパーカーの誕生日だと思う。携帯からだから、確認はしていない。間違ってたらごめんなさい。大佐はお酒を呑む人なんだろうか。