土曜日の続き。その後、休みなんだから今いちばん気持ちいいことをしようと決め、うちにあったドキュメント映画「カルロス・サウラフラメンコ [DVD]」のDVDを3回ほどリピートで観た。いい意味で涙が出た。フラメンコカンテって、どうしてこんなに胸がざわざわするんだろう。ここ1月ほど、うちではフラメンコばかりを聴いている。16時くらいになって、外に出てからだを動かそうと思い、自転車に乗って、少し遠い本屋まで出かけた。普段読まないような本も読んだ。たとえば、いわゆる動物占いの分類で、私はペガサスなんだけど、60分類のやつだと、強靭な翼を持つペガサスにあたるらしく、かなり最強キャラでよかった。今なら当たってる。帰りにコーヒー豆とアボカド、半額になっていた鯖の押し寿司、日本製の食器洗スポンジを買った。本屋で、午前に書いた日記を消したくなり、それから、まずはお酒を控えめにするところから始めようと決めた。でも、帰ってきてから、日記はこれでいいかなと思った。朝、書いたのに、やたら饒舌で助長なのが今の自分らしい。