木曜日。依然早起き早出勤。なんだかんだと今日のノルマも順調にこなせて、終礼後に即帰宅。この頃はそういう達成感が気持ちいい。メンコ前にうちへ帰り、のんびり夕ごはんを食べた。ちょっと時間を意識するようにすると、単純に手が早くなり、剰余時間が生まれた結果、考える時間を持てるようになった。やり遂げた感もあっていい。メリハリは大切だなと思う。今はひとつイベントの世話もしている。どういうふうになるのか楽しみ。メンコは本日のレッスンで先生が、下克上に来たと冗談で私のことを紹介してくれたけど、正直技術的にはまったく問題ない。下から飛び級で上がってくること自体は、上の人にとってはあまり好ましいことでもないにしても、それに見合った踊りができれば、いい意味で問答無用になる。とりあえず足打ちや回転が好きなので、上級のレッスンは単純に楽しい。もっと向上したい。朝ごはんも昼ごはんも夕ごはんもしっかり食べたけど、そのぶんを90分で消費した気がする。タラントの振り自体は、過去に先輩がやったものとはまったく違う内容になりそう。帰り道は汗臭い格好のまま、夜道を遠回りしてしばらくサイクリング。途中でビールを買い、ばれない程度に飲酒運転した。すごくうまいし、夜風が気持ちいい。