火曜日。裏磐梯のリゾートホテルへ出かけた。五色沼を散策した。とてもきれいだった。
水曜日。会津若松周辺を巡るバスツアーに乗った。飯盛山などの会津若松郊外はもちろん、大内宿や塔のへつりにも行くことができた。夜はフレンチ。妹は銀のカトラリーに夢中だった。
木曜日。午前は諸橋近代美術館で、ダリを始めとした所蔵作品を鑑賞した。とてもゴージャスな時間を過ごせた。午後に裏磐梯を後にし、帰京した。
金曜日。妹と池袋で買い物とごはん。主な目的は東武伊東屋。妹が私と同じトラベラーズノートのブラウンを買い、私が入れたように名前を刻印してもらっていた。今の職場で働き始めた頃から、プライベートの手帳はこれに切り替えている。シンプルすぎるつくりが好き。
土曜日。押入れとクローゼットの中身を入れ替えた。
日曜日。土曜日の続き。たくさんのものを捨てる。
月曜日。10日ぶりの出勤。やっぱり会社が楽しい。夜に社内の飲み会があり、夏休みで事前に出欠を取れなかった私は仮に参加となっていたので、そのまま行く。年配の方々に、普段の元気さを褒められた。うちのチームからは、かなり少ない数の参戦だったけれど、飲みたいと思っていた相手はいたので、そういう感じの裏ミッションを遂行。解散後、サシ飲み。我ながら強引な行動が新鮮だった。週初めなので1時間と決めて、弟に我儘つき合わせた感じ。もちろんそれなりの好意をもって眺める相手だけど、ようは飲み友達がほしいんだと思う。酒量のいける人でかつ近所となると、誘える相手はどうしても限られてくる。
火曜日。早起きし、早く会社に着き、よく働いた。雷と雨の最もひどい時間帯に自転車で帰ってきた。季節は真逆だけど、雪起こしを思い出させるような、空のわれ具合だった。