東京へ帰ってきた。書きたいことは山ほどあるんだけど、部屋の大改造に手をつけてしまったので、後回しにする。なんで今までこうしなかったんだろう。発想の転換
持っていても仕方のないものは、捨てていこうと思う。10代も20代も一昨年も去年も引きずらない。書いたものも消してしまう。お金で買えるものには、徐々に興味がなくなってきた。似合うような洋服も、なんとなくもうそろってる気がする。今は自分でつくり上げる心身ともに健康な肉体と、笑顔の絶えない毎日がほしい。
どう生きても一度きりしかない人生だから、後悔するような生き方はしたくないと思うようになった。実はこの歳になっていまだに、好きになった人へ好きだと言ったことがない。言うべきではないと考える自分がいた。でも、残ったのは後悔に近い感情だったように思う。
掃除しよう。部屋中、足の踏み場もない。