金曜日。もうちょっと絡めばよかった。来週を留守にするための仕込みに時間がかかると思いきや、意外にそうでもなかった。最後に、デスクの上の植物たちの世話をお願いした。なんだかんだと気を張った1週間だった。
土曜日。先週の詰め込み仕事とメンコライブの疲れがあり、まったり自宅で過ごす。主に掃除と、録画していたウィンブルドン男子シングル決勝のハイライト観戦。すごい試合になった。あとは、ひさしぶりにサッカーサイトを更新した。移籍ネタなどをまとめ読み。エンパテさんが止まってしまったので、またサッカーに疎い人になりつつある。ハマーズ以外のプレミアや他国のビッグクラブのネタが、なかなか追いかけられない。
日曜日。午後から自転車で池袋に出た。夜中、妹が1週間ぶりに上京した。夏休みがスタート。
月曜日。姉妹で日帰りの18きっぷ旅。早朝4時起き出発。まずは朝の9時から勝沼でワインを試飲。いろんな味があった。次はもっと具体的に訪れたい。その後、大勢の鉄と共に小海線へ乗り継ぎ、清里で下車。羊の図体のでかさに驚愕。ソフトクリームもおいしかったし、ピクニックバスのピクニックどころではない走りっぷりもよかった。風がさわやかだった。続いて野辺山まで足を伸ばし、鉄子よろしく記念写真を撮った。JRの最高標高駅。前の職場はあのジャンルにして裏の実態は鉄雑誌だったので、鉄の衝撃に関しては私もそれなりに免疫があるはずなんだけど、それでもいまだに鉄な方々については、新たな発見というか、ワンダーなことが多い。

        • -

火曜からは裏磐梯