土曜日。リハ。気分が乗っていたので、自転車で馬場へ向かう。道中インドカレーのお店がたくさんあり、そのうちのひとつに入った。帰りは池袋へ足を伸ばして、以前から温めていたインテリアのアイデアを実践すべく、無印でふたつきのボックス、ハンズで濃茶に塗られた桐材を購入。完璧な仕上がり。
日曜日。本番。テンションの高い、私らしい踊りができたと思う。いい意味で、自分に専念できた。花をもらう。帰り道、とある男性と少し話し込む。40代の女性とお付き合いしている20代の子なんだけど、人気者でいい男なので、誰もがいろんな方向からそれぞれたぶん気にかかっている。歌舞伎町で妹とひさしぶりにプリクラをとる。いつの間にか寝る。
月曜日。会社を休み、妹と一日を過ごした。よく歩いた。サイゼリヤのシートで隣同士に座って、風景のきれいな雑誌を眺めて、ピザを食べ、お茶やコーヒーを飲んだ。楽しかった。発芽したアボカドをひとつ、さっそく金沢へ里子に出した。
火曜日。寝起きが重い。とにかく消化すべき仕事量が膨大なので、ひたすら働く。頭がぼーっとする時期で、体調面では厳しいんだけど、ひとりで遅くまで残って、ひたすら働く。昼休みに手芸屋さんへ行き、直径2センチ弱のとても小さなヨーヨーキルトをつくるためのプレートと、半額になっていた黒い綿のはぎれを買った。小さい花のような、あるいは大玉のビーズのようなヨーヨーキルトを繋げて、鞄とまではいかなくとも、小さなポーチをつくれたらと思った。「yoyo bag」という本の表紙にある巾着もかわいい。
水曜日。驚くような人事異動を知らされる。今日も帰りが遅い。今日も花をもらう。昨日寝る前につくった黒いヨーヨーキルトは5個。今日も5個くらいつくったところで、うまく眠りたい。