火曜日。この日は昼休みも少し仕事をやっていて、自宅に帰る時間がなかった。それでも節制は続けたかったので、ひとりで会社近くのタリーズへ行き、コーヒーを頼んで一息ついた。やたらと、ほっとした。コーヒーって、こんなにおいしいんだと感じた。ちなみに、スタバよりタリーズが好きです。
水曜日。年度がわりになる8月以降のメンコをどうするか、まだ決めかねている。今は休暇の取れる仕事に就いたので、お金のかかる習い事よりも、その額を貯金して、旅行をしてみたい。そういう気分が強い。なのでたぶんやめる。決してお金持ちでも高給取りでもないので、ごはんは自炊するし、広い部屋にも住んでいない。ただそれでも誠実に働いて、なるべくお金を貯めて、ときどき欲を楽しむような生活をして、あとは日々の小さな出来事をこころから味わって暮らしたい。
木曜日。早くサッカーが観たい。実は月曜から体調がよくない。診察を受けるべきか迷っている。同じく月曜にわめいていたノルマは、今日まで経ってしまえばやはりというか、かなり目処がついてしまった。我ながらプロだなあと思う。じわじわとペイリン萌えが続いていて(彼の日記はやばいくらいにおもしろい)、ひさしぶりに未来世紀ブラジルを観たくなった。