金曜日。充実。ばたばたした3日間だったけれど、終わってみればちゃんとおさまった。なつやすみの野望。サンプルのおすそ分け。今週も今週とて、残業後は男2女2で同僚飲み。単純にこういう人間関係が今までにはなかったから楽しい。
土曜日。いつもの時間に起きて、自宅のパソコンから自分の仕事を眺めて、いよいよ意を新たにする。ベランダの植物に水をやり、アボカドの新芽についていたアブラムシをシャーペンの先で取り除いて、朝ごはんに鶏肉とえのき、葱、玉葱と生姜の入ったスープをつくる。基本的にひとつの鍋で煮るだけのスープ的な料理が好きだし、実際にも多い。どんなごはんでも、自炊をして生活するのは大切なことだと思う。今が11時前。これから振りの復習をして、午後はメンコ。体調はかなり回復した気がするけど、無理は禁物。