日曜日。9時ごろ起きる。午前は植物の世話やごはんの準備。昼過ぎは部屋の掃除。先週妹が買ってくれたイッタラのタンブラーグラスが、とても使いよい。同じ色と形をふたつそろえた。アラビアのムーミンパパのマグは自分で買った。妹は同じマグを父の日のプレゼントに選んでいた。私は鉢植えにする予定。夕方家を出て、地下鉄に乗り、有楽町のあたりを歩く。無印もひさしぶりに覗く。路上で号外を手にした人とすれちがう。
月曜日。体調はいまだ不完全。定休は余っているので休んでもよかったけど、一週間をゆったり働くほうがいいかなと、ひさしぶりに月曜を出勤する。結果的にはよかった。展示会の初日。さっそく08AWのラインナップを確認する。半年分の仕事もなんとなく見える。やるべきことをきちんと片付けて、たまには早く帰る。会社を出ると、雷が落ちる豪雨。雨宿りを兼ねて、韓国料理店の劇辛トッポギにチャレンジ。家では普段見ないテレビをつける。主にディスカバリーチャンネル。日付が変わる前には眠くなり、1時前には眠る。全体的に新鮮な一日。
火曜日。早く起きる。昨日よりは元気を回復する。でもまだ声が潰れている。自転車通勤が心地よい天候。お昼は不思議なラーメン屋さん。食欲はある。フロアの空調が入り、寒くはないんだけど、ほこりが流れてくるのか、ちょっと喘息気味になる。ふたつ隣の喘息持ちの同僚も、やっぱりつらそうだった。ちょっとだけネットを繋いで、バシナスたんの健闘を祈り、日曜と月曜を振り返る。ユーロは外で観てもいいのかもしれない。明日は撮影。今日も早く寝るつもり。