メンコのあと、髪を切りに行った。通いやすいように、会社近くの美容室を選んだ。担当の方が佐藤竹善あるいはおでんくんに似た感じのいい男性の方で、リラックスできた。次もお願いしたい。帰りにとても匂いのいいアロマティカスをふた株と、メゾンカイザーでパンを買った。メゾンカイザー大好き。
月曜を定休消化にあてたので、明日と明後日が休みになる。何をしようか考えている。とりあえず、明日の朝はアロマティカスをプランターに植え替えて、昼はJスポ2初回放映のマンU対ハマーズを観る。実は今、試合をやってる。ちょうどハーフタイム。ラジオで聴いてる。

        • -

今日はこれ観てます。本格的にパイソンズが出てくるのは、この次の映像(part2)以降なんだけど、この15分くらいの前編だけで既におなかいっぱいになる。テリー・ギリアムってやっぱすごい。まんま「ブラジル」だよ*1

*1:美術部のみんなで観に行ったよね……浴衣着て。