そろそろサッカーサイトの更新を再開しないと、本気で忘れられそうなので、今週末くらいにはなにかやりたいとは思っている(が、できるかどうかは謎だ)。チャールトンの成績が悪くて、正直テンションが低い。それがすべて。でも、サッカーの話をしたり試合を観たりするのはやっぱり好きだから、これからもずっとだらだらと続くと思う。昔に比べると、自分からニュースを引っ張ってくるようなことは、めっきり減ってしまったんだけど、でもサッカー好きの人と一方的とはいえ交流ができるのは、サイトを更新しているからこそだと思うし、そのつながりは絶ちたくない。エンパテさん好きの方も覗いてくれているようだし。

        • -

女から見たモテる男はトーナメントの優勝者で、男から見たモテる女は資格試験の合格者だ、ってのを読んで、ああなるほどと思った。男の人ってひとりの女に絞らないよねえ。逆にいうと、女子ってひとりに絞る。ちなみに私は会社の飲み会で、女子とばかりつるんで顰蹙を買うタイプの典型です。いや自分的には攻めに入ってるわけでもあり。