火曜日。依然偏頭痛。帰ってきてそのままベッドに横になって、気がついたら次の日の朝、というのをひさしぶりにやってしまった。朝日と室内灯の入り混じった光の中、足元に放置されたままの買い物袋が眩しかった(アイス買ってなくてよかった)。
水曜日。前日から入れっぱなしのコンタクトが夜になって悲鳴。またしてもフロア施錠。今日のスケジュールは我ながらすごかった。全部違う。ここ半年ですっかり頭の速度が衰えた感。実務をこなしながらピッチを取り戻したい。企画単位で色を変えて控えたいから、多色ボールペンが一本ほしい。四色じゃ足りない。同時進行でたくさん抱えるので、それぞれちゃんと整理して管理しないと、どこかでなにかが抜けそう。
とりあえず今は睡眠第一なので寝ます。ひさしぶりにメールをあけたら、返信したいことだらけで焦った。週末まで待ってください。
ぶっちゃけ大変だけど、一方では、この緊張感を待っていたと思う自分もいる。いよいよはじまる。いろんなことに挑戦する。飛び込みたいし、うまくいくイメージを、それぞれにうまく共有したい。

        • -

去年の今頃を思うと、精神的にはまったく健康を取り戻したなと、しみじみする。こういうの、もしかしたら学生時代以来かもしれない。