今日はまったり過ごした。昨日は出歩いた。むずかしいサパテアードをならい、歩くたびに立ち止まり反芻。休みの日はパソコン開いちゃだめなんだよなあ、というのが本日の反省。これから、ポーチの中身やバッグの中身をかっこよく仕立てる。あとは、よるごはん。
最近はじめたのは、マイ箸の携帯。普段使いの箸のうち、短めの紫檀の箸を、金沢で買った染めの木綿の箸袋に入れて外食用に持ち歩いてる。
妹への誕生日プレゼントにつける手紙を書いていて、なぜか私が涙目になった。気がつけば、本当に長い付き合いになっていた。プレゼント自体は些細なものをいろいろ。たとえば最近仕事続きで休みがないようなので、勤務中にもほっとしてもらえるように、ビオリーブスのポケットレメディー。選んだのはラベンダーミックス。