そうかアイライン、と思って今朝は先日買ったクレヨンタイプのアイライナーを入れてみたところ、想像以上によかったので、一日ご機嫌でした。会議でも饒舌。ライナーは黒目より外の上目蓋に軽く入れると、いい感じになる。下目蓋や全周ぐるり系は、人によってははまるんだろうけど、私の場合は顔的にやりすぎになるからだめ。化粧ってやりすぎないのが一番きれいかなと思う。そういうつくり込みよりも、表情が豊かだとか、笑顔がよく出るとかいうことのほうが、たぶんいい。
今日は美人仕様に仕上がったので、服装も首のきれいにあいた柄ものの小洒落たトップスにした。お昼ごはんの時に、別の同僚から同じセリフで計2回も褒めてもらった。うれしい。なんていい日だ。
コートの下が薄着っていい。