月曜日。いつも月曜の朝が待ちきれない。新体制の初日。今週は物理的かつ時間的な作業量が多くなりそうな見込み。就業後に予定どおり、大掛かりな歓送迎会。長く社長につかまる。お前はものをはっきり言うと褒められた(のだと思いたい)。二次会は流れで有志10人ほどのカラオケ。三次会は流れで例のご近所同僚とサシ飲み二度目。ワインバーのドアに頭をぶつけた。主に聞き役。その後、日付が回ってからふたりでラーメン屋へ行き、1時すぎに解散。終電のない通勤は便利。今、書いててふと気づいたけど、深夜に誰かとふたりでラーメン食べたのは人生初だ。ちなみに先の金曜の飲みで、なぜか現場にいた同僚というのもこの人です。
火曜日。定例のMTGと撮影の立会いが、やむなくブッキングしていた一日。なので、途中抜けをしながらの同時進行へ。仕方なかったとはいえ、撮影はやっぱり最初から最後まで立ち会わなければだめだと、上がりを見て反省した。21時ごろに会社を出る。今週はどう考えても残業やむなしのムード。
水曜日。ものをはっきり言う自分が遺憾なく発揮された一日。打ち合わせの連荘も含め、火曜に引き続きばたばたした。上司の入れ替わりもあり、単独で動くような機会が増えている。新しい上司はものの見方を訓練されているふうに感じる。ひさしぶりに本格的な残業。先週金曜の飲み写真が笑えた。実は昨日今日と忙しくて、昼ごはんを食べていない。おかげで体重が減った。今年に入って今がいちばん細い。