金曜日。水曜とは別の撮影。初顔合わせ。ちょっと時間がかかるけど、うまく仕切れた。終礼後は会社の懇親会でボーリング、その後飲み会。いちばん偉い上司が部下の妙齢独身男女をくっつけたがってて、その行為をなんだかかわいいと思った。私といえば所詮はあんなスペックで、しかもロビー・ファウラーと同じ歳だから、いわゆる男女の世の恋愛市場からはもう完全に相手にされないものだと思っていたんだけど、意外にというかありがたいことにというか、まだありなんだなというのがこの日垣間見えた。ちゃんとはっきり挨拶のできる人は、たぶんそれだけで好感度が高いようです。ご参考まで。と、他人事のように。
土曜日。妹が上京。二泊三日の予定。なんとなく人恋しかったので、とてもうれしい。夜は池袋の四国。
日曜日。冷蔵庫が自然死された。ひとり暮らし14年目の春。かなりしんみりしてしまう。ちなみに洗濯機は上京7年目くらいに初代が逝かれて、今は二代目がちょうど7年目を迎えたくらい。ランチを大塚のインドカレー屋で食べた後、妹とふたりで旧古河庭園へ行き、盛りのバラを楽しんだ。香りのよい品種があったので、花に顔を寄せて匂いをかいでいたら、カメラを抱えたおじさんに、その絵を撮らせてくださいとお願いされた。素人だからどうしてもにやけてしまう。夜は池袋パルコにいつの間にかできていたティーヌン
月曜日。定休消化日。とてもいい天気。昼ごはんは近所の公園で、テイクアウトのドトールを片手に妹と日向ぼっこ。風が爽やかで、とても気持ちいい。午後はふたりで新宿南口を満喫する。タワレコリマスタリングされていたCANのTAGO-MAGOとDELAY1968を購入。ひとりに戻った夜は冷蔵庫を購入。配送は日曜。

Tago Mago Delay (Hybr)
火曜日。定休を消化した分、仕事が溜まりに溜まっていて、昼休みを返上。夕方偏頭痛の発作が出て、夜になってから撮影担当の子に頭痛薬を分けてもらう。予定外の新プロジェクトMTGもあり、日付が変わるまで会社にいた。結局、フロアで最後の人になる。残業をしていると、別の部署の残業組の人たちと、ちょっとした連帯感が生まれる。
水曜日。偏頭痛がまだひどくて、午前を半休にした。ぎりぎりまで寝ていた。出社後、同僚からまたしても頭痛薬をおすそ分けしてもらう。

        • -

慢性的に人恋しい。べつに話は聞いてもらわなくていいけど、誰かといっしょに散歩したい。最近はそんな感じです。